受付時間

初診 午前 8:30 - 11:00
再診 午前 8:00 - 11:30
   (整形外科・耳鼻咽喉科8:00~11:00)

休診日

第1・3・5曜日、曜、祝日 臨時休診日のご案内

お問い合わせ・予約受付
052-832-1181
平日 午後 14:00 - 16:00

八事日赤・聖霊保育園

施設紹介

八事日赤・聖霊保育園は家庭に寄り添った温かい保育を行っています。子ども一人ひとりの発達や成長に合わせたかかわり方を考え、安心・安全の確保された居心地の良い環境つくりをしています。

ふれあい遊びや保育者の愛情あふれる手作り玩具でゆったりと遊び、成長を保護者様と共感しながら過ごしています。常に保育の質の向上を目指し、子ども達にとって豊かな生活を提供できる場であり、保護者の方も含めて皆で成長できる保育所を目指します。

運営母体について

八事日赤・聖霊保育園は「日本赤十字社愛知医療センター 名古屋第二病院(八事日赤)」と「社会福祉法人 聖霊会」が共同運営する保育園です。職員のお子さんをお預かりしています。

八事日赤・聖霊保育園について

保育場所

聖霊病院

保育士

保育士有資格者 5名~(※月々の定員によって変動します。)

保育対象者

従業員の子ども

定員

17名(夜間6名)

保育年齢

0歳~就学前まで

保育内容について

一日の大半を保育園ですごすこどもたち!
毎日のお散歩は欠かせません。

春はお花をみたり、虫を見つけたり、夏は思いっきり泥んこ遊びやプール遊び。
みのりの秋はどんぐり拾いやしいのみの収穫。冬は寒さに負けず公園で走りまわっています。

室内では粘土遊び、おえかき、リズム体操、クッキー作り etc・・・
楽しかったと思える体験ができるようあそびを工夫しています。

主な年間行事

 お子様の好奇心・想像力・理解力を育むことを目的に季節に応じた内容やお子様の成長に
沿った内容で行事を開催しています。保護者の皆様にもご参加いただける機会を設け、
日常のお子様の様子や成長を感じていただけます。

<年間行事(例)>

4月 入所・進級式 10月 ハロウィン
5月 子どもの日 11月 運動会
6月 虫歯よぼう 12月 クリスマス
7月 七夕まつり 1月 お正月遊び
8月 ふれあい遊び 2月 生活発表会
9月 お月見会 3月 ひなまつり・卒所式

※毎月のお楽しみ行事などは保護者の皆様が参加しやすい時間帯に開催したいと思いますので、
   是非ご参加ください。運動会や生活発表会などは週末に開催いたしますので、ご家族皆様でのご来園をお待ちしております。

※月に一度、誕生会・避難訓練・身体測定を実施いたします。

日々の保育

 

受付時間

初診 午前 8:30 - 11:00
再診 午前 8:00 - 11:30
   (整形外科・耳鼻咽喉科8:00~11:00)

休診日

第1・3・5曜日、曜、祝日
臨時休診日のご案内