受付時間

初診 午前 8:30 - 11:00
再診 午前 8:00 - 11:30
   (整形外科・耳鼻咽喉科8:00~11:00)

休診日

第1・3・5曜日、曜、祝日 臨時休診日のご案内

お問い合わせ・予約受付
052-832-1181
平日 午後 14:00 - 16:00

皮膚科

ご挨拶

皮膚科全般にわたる診療を行っています。他科と連携し、精査、診断、治療を行っています。 また、入院治療も可能ですので、安静や点滴治療が必要な重症な病気にも対応可能です。 (レーザー治療や、美容を目的とした手術等は行っていません。)

検査

真菌検査

白癬症(みずむし、たむし)、カンジダ症などを診断できます。

パッチテスト

接触皮膚炎(かぶれ)の原因を明らかにする検査です。

皮膚生検

局所麻酔をし、皮膚を一部切り取り、診断をつけます。

ダーモスコピー

ほくろや悪性腫瘍などを鑑別する手助けとなる検査です。

治療

手術

良性腫瘍で小さいものは外来で摘出手術を行います。 悪性腫瘍(基底細胞癌、有棘細胞癌)や良性腫瘍でも大きなものは入院で手術を行います。

光線治療

尋常性乾癬、掌蹠膿疱症、円形脱毛症などに対して、ナローバンドUVB療法を行っています。

冷凍凝固療法

疣贅(いぼ)などを液体窒素で凍結させる治療法です。

SADBE

円形脱毛症に対してかぶれを起こして、毛を生えさせる治療です。(自費)

ボトックス

腋窩多汗症のみに対して行っています。(予約制)

ワイヤー

巻き爪、陥入爪に対してワイヤーを使って爪を矯正する治療です。(自費)

陰圧閉鎖治療

大きな褥瘡や潰瘍は入院して行います。小さなものは外来でも行うことができます。

皮膚科往診システム 在宅医療を受けられている方を対象にしています。連携医を通して予約していただき、皮膚科専門医が往診します。 (詳細は当院地域連携センターにお問い合わせください。)

医師紹介

医師氏名 職名 専門領域 資格・専門医
加藤 香澄  医長 皮膚科全般

日本皮膚科学会 専門医 
臨床研修指導医講習会修了
日本褥瘡学会 在宅褥瘡管理者

日下部 有希子 皮膚科全般 日本皮膚科学会
春原 晶代 非常勤 乾癬 褥瘡 皮膚科全般 日本皮膚科学会  専門医
日本褥瘡学会 認定医
インフェクションコントロールドクター
臨床研修指導医講習会修了
受付時間

初診 午前 8:30 - 11:00
再診 午前 8:00 - 11:30
   (整形外科・耳鼻咽喉科8:00~11:00)

休診日

第1・3・5曜日、曜、祝日
臨時休診日のご案内