受付時間

初診 午前 8:30 - 11:00
再診 午前 8:00 - 11:30
   (整形外科・耳鼻咽喉科8:00~11:00)

休診日

第1・3・5曜日、曜、祝日 臨時休診日のご案内

お問い合わせ・予約受付
052-832-1181
平日 午後 14:00 - 16:00

産後のケアについて

 

https://www.instagram.com/seirei.babyandmom/

Instagram更新中です

産後の生活

聖霊病院は、出産後のサポートの厚さに自信があります。

入院中の乳房ケア・育児練習

退院後の「母乳外来」 → 母乳外来のページ

小児科との連携    → 小児科のページ

「産後ケア」システム  → 産後ケアのページ

 

「産後ケア」とは

出産後のお母さんが、からだもこころも穏やかに回復できるようにするシステムです。
一般的な産後の入院生活は、ほとんどが1週間未満です。
自宅に帰って育児、療養することが不安な方に、ご利用いただいています。

「昔の人は産後すぐに家の仕事をやっていた」
「出産は病気じゃないから」
「みんなやっているから、しんどくても家のことをやるのが当たり前だろう」
・・・・・なんて、心のどこかで考えていませんか?

そうやって、陰で苦労して涙してきた女性が大勢いるのです。

出産は、からだとこころに大きな影響があります。
少しでも健やかに、赤ちゃんとご家族の新しい生活に移れるように助産師を中心としたチームでサポートします。

「産後ケア」でできること

お母さんのからだとこころ、ご家族の状況に応じてプランを考えます。
ご相談ください。

ゆっくり休みたい。
赤ちゃんのお世話を習いたい。
退院してから自宅で一人で赤ちゃんのお世話をする自信がない。

どなたでもご利用できます。
お気軽にご相談ください。

「Instagramにも、具体的な紹介記事があります。
ぜひ覗いてみてくださいね。」
https://www.instagram.com/seirei.babyandmom/

こんなお悩み、ありませんか?

里帰りせず、夫婦ふたりで子育てをする・・・1週間の入院では不安。
出産は別の病院でするけれど、最後はゆっくり入院して体を休めたい。
貧血がひどくて、退院してからも体を動かすのがツラい。

赤ちゃんが生まれてすぐNICUに入ったので、育児練習ができなかった。
退院して自宅で過ごしたけれど、これでいいのかわからない。
赤ちゃんが泣くのにどう対応すればいいかわからない。

自分には「産後ケア」が必要なのかどうかもわからないけど、話を聴いてみたい。

ご相談・お問い合わせはこちら

(052)832-1181(代表)

「産婦人科の外来につないで下さい」とお伝えいただき、
「産後ケアのことが聴きたい」とお伝え下さい。

平日の12時~17時にお電話いただくと比較的スムーズに対応できます。

受付時間

初診 午前 8:30 - 11:00
再診 午前 8:00 - 11:30
   (整形外科・耳鼻咽喉科8:00~11:00)

休診日

第1・3・5曜日、曜、祝日
臨時休診日のご案内