受付時間

初診 午前 8:30 - 11:00
再診 午前 8:00 - 11:30
   (整形外科・耳鼻咽喉科8:00~11:00)

休診日

第1・3・5曜日、曜、祝日 臨時休診日のご案内

お問い合わせ・予約受付
052-832-1181
平日 午後 14:00 - 16:00

産婦人科

ご挨拶

 聖霊病院は昭和20年に開業して以来、カトリック精神に基づいた『愛と奉仕』の理念のもと、特に「人間愛の尊重」と「生命の尊厳」をモットーに診療を行ってきました。その中でも、【命の始まり】を特に大切にしてまいりました。皆様に安全で質の高い医療を提供するために、日々研鑽しております。
 
 妊婦検診では、妊産婦さんの心身のお悩みに対応できるよう、当院助産師がおひとりおひとりに寄り添った保健指導を行っております。また、臨床心理士や家族支援の社会福祉看護師とも連携をとり、多職種で妊産婦さんを支援する体制を整えております。長年に渡って、可動してきましたNICU(新生児集中治療室)は、令和5年4月より「新生児・産後のケアセンター」へ移行することとなりました。地域周産期母子医療センターの看板はなくなりますが、これまで培ってきた近隣地域の医療機関や母子健康センターとの連携を生かして、今後も、命の始まりを温かく迎えることができるようにスタッフ一同お手伝いさせていただく所存です

 産婦人科の診療では、命の始まり以外にも、思春期から更年期・老年期まで女性のさまざまなライフステージに生じるお悩みに対して、真摯に対応しております。どうぞお気軽にご相談ください。(現在、女性医師が2名在籍しております。女性医師をご希望の方は、お気軽にお申し付けください。)

新生児・産後のケアセンター

医師紹介

医師氏名 職名 専門領域 資格・専門医
千原 啓 産婦人科部長 産婦人科一般 内視鏡手術 漢方療法 日本産科婦人科学会 専門医  
臨床研修指導医講習会修了
吉田 誠哉 医長 産婦人科一般 生殖内分泌(不妊症) 内視鏡手術 日本産科婦人科学会 専門医
母体保護法指定医
日本周産期・新生児医学会代表指導医(暫定)
荒木 雅子 医長 産婦人科一般 漢方療法

日本産科婦人科学会  専門医
臨床研修指導医講習会修了

小林 知子 医長

周産期領域
産婦人科全般

日本産科婦人科学会  専門医
周産期専門医(母体・胎児)
産婦人科指導医
周産期専門医(母体・胎児)指導医
母体保護法指定医

受付時間

初診 午前 8:30 - 11:00
再診 午前 8:00 - 11:30
   (整形外科・耳鼻咽喉科8:00~11:00)

休診日

第1・3・5曜日、曜、祝日
臨時休診日のご案内